忍者ブログ

Bouquet For You

ネタバレ注意

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年9月22日

下の記事に拍手コメントのレスがあります。身に覚えのある方は下の記事をご確認ください。

日記というより、月記。月記というより、年記になっているような気がします。気がしますと言うよりは実際にそうなんですけど。お久しぶりです。気づいたら1年放置していて吃驚しました。この1年があっという間に過ぎたような気がします。

ここ1年何をしていたかなぁと思って振り返ってみると、年末年始は記憶が抜けてて、2月はスクエニオンリーに向けての原稿をして、3月はリマスター版のFF9をやり直していて、4月は自分の趣味満載のオリジナル感満載のシェアル?を書こうとしていた矢先に執行されてあむあず沼にズボンと落ちてから今に至るっていう感じですかね……あむあず沼に浸かった瞬間、今年度の創作の計画が崩れていきましたね……おかしいもっとノクルナを書いている筈だった……。大変な思いをして買ったアーカイブス版ゼノブレイドとかKH3に向けて1.5+2.5とかやりたかったんですけどね……おかしいな……長いあむあずばかり書いています……人間、何が起こるか分からないですね。この前の記事を書いた時はノクルナを書くつもりでいたんですが……。

そして、今回もちゃっかりぷよ主義に参加して、新刊を出していました。出しちゃいました。1年ぶりにがっつりしたシェアルを書きました。現パロですね。10冊目にして、初めての現パロを書きました。
でも、昔、誰かが言っていたんですけど、パロディものを書き始めたらそのジャンルを離れる時だって。その時なのかなーと思いました。書いていて、何を書いても同じ展開になってしまうなって思いました。新しいシェアルって書けないなってなりました。後書きにも書いたんですけど、燃え尽きた感がありました。もうシェアルで書きたいことは書ききったのかなーってなりました。
それと、今回、新しい方とお話させて頂いたのですが、私、もうシェアルが好きでたまらない!って思っている方たちと同じ目線で見られていないことに気づいて、この思いで創作するのはそういった方々に対して失礼にあたるんじゃないのかなってなりました。シェアルが好きであることには変わりありません。シェアルにハマってからも、色々なカップリングにハマりましたが、シェアル以上に好きになれるカップリングはないなって思います。これもまた後書きに書きましたが、シェアルは私にとって魂の二人だなって思っています。でも、もうシェアルが好きで好きで好きでたまらなかったあの6年前の気持ちはないなって気づいてから、創作できないなって思いました。

なので、10冊出したのでキリがいいですし、とりあえず、シェアルでの創作活動を一旦、一区切りさせて頂きます。今まで読んでくださって、本当にありがとうございました!!そして、去年、多くの人にコメントを頂いたのに、このような結果になってしまって申し得ありません。
でも、創作を辞めるって思うと、今まで抱いていた劣等感とかから解放されて正直、楽になりました。正直言うと、辞める!って決めてから何個かネタは降ってきたんですけど、プロット詰めたら、結局似たような展開になると思うので、お蔵入りになるかな……と思います。そして、一旦とあるように、また書きたくなった時にシェアルを書こうかなって思います。上記でも書いてあるように、魂の二人なので……この二人以上に好きになれるカプないので……。
色々と思う事があったシェアルですが、好きになれて良かったです。いつまでも、大好きです。そして、私の作品を今まで読んでくださった方には感謝の気持ちしかありません。本当に、ありがとうございました。また機会があったら、読んでくれると嬉しいです。

拍手

PR