忍者ブログ

Bouquet For You

ネタバレ注意

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年10月12日

お久しぶりです。ここを見ている方なんて誰もいないと思いますが、生存報告に参りました。サイトの方はちょくちょく更新していたのですが、日記を書くのが面倒で放置していました……もういい加減、この日記、削除した方がいいのでは?と思う今日この頃です。高校生の頃からここの日記を書き続けているので、無駄に愛着が湧いてしまって消すに消せない今日この頃です。
 最後に日記を書いてから半年経っていて驚きです。その間、ずっとノクルナで活動していました。ノクルナ本まで書いて、オンリーに参加しましたし、ノクルナアンソロにも参加させて頂きました(アンソロ、本当凄いので、まだ手に取られていない方は手に取ることをお勧めします!!!ノクルナアンソロはいいぞ!!!最高だぞ!!!)。ノクルナ熱が冷める気がしません……ゲームジャンルなのに公式から絶えず供給を頂けるので本当ありがたいです……。この前の12章アップデート、ありがとうそしてありがとうって感じでしたしね……ますますノクトとルーナの二人をせめて二次創作では幸せにしないといけないという使命に駆られています。
 そんな中で、ちゃっかり、ぷよ主義に参加して、ちゃっかり、新刊を頒布していました。相変わらず、サイトが二の次ですみません。Twitter上でもずーっとノクルナノクルナ言っていて、シェアルから、本当に離れていたので、部数をそんなに用意していかなかったら、いつぞやに出した本並に、早々に完売してしまって、本当申し訳なかったです……赤字まっしぐらですが、再販したので、気になる方はお早目にどうぞ……!!もう発注数に対して、注文数がちょっとやばいことになっているので……再々販はしないです本当絶対……!!
 シェアルの新刊に関しては、去年のぷよ主義後ぐらいに書きたいと思っていたお話なので、今回、ちゃんと形にすることができてよかったです。ただ、落とすか!?落とさないか!?チキチキ原稿レースを一人で開催していたので、泣く泣く削ったシーンが多々あります。再録本はもう作らないと思いますが、何かの機会があれば、後半部分を大幅に加筆して形にしたいなぁとは考えています。
 久々にシェアルに触れて(半年間、本当に何一つシェアルの話を書かなかったのはハマってから初めてのことなので、本当不思議な感じでした笑)、ああ~やっぱり、シェアルって好きだなぁ大好きだなぁと思う一方で、シェアルで活動するのは辛いなぁとも思うんですよね。今まで、オフ活動もシェアルだけでしたが、ノクルナで初めてシェアル以外のジャンル活動して、色々と思う事がありまして……最近、シェアルの創作をすると楽しい≦辛いことが多々ある事に気づいたので、また、少し、シェアルに関してはお休みします。書きたくなった時に書こうと思います。でも、私のシェアルを楽しみにしている人なんていないなって思ったので、どこ向けに書いているんだって感じですね。
 シェアルのオフ活動も、正直ネタがないので……次出す本が丁度個人誌で10冊目でキリがいいので、次でラストかな?って思います。それ以降は、長い話を書いても本にせず、サイトにあげていくと思います。10冊目は、がっつり世界観を作ってシェアルの集大成本にするか、昔の話のリベンジ話にするか迷ってます……ちゃんと、シェアルシェアルした話を書きたいです。
 そんな感じです。とりあえず、今しばらくはノクトとルーナに注力していきます。宜しくお願い致します。

拍手

PR