忍者ブログ

Bouquet For You

ネタバレ注意

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


縛られる「な」

前の日記から1か月経っていて自分で吃驚しました。お久しぶりです。この日記、お久しぶりを禁句にしたら何も言えなくなるのでは?と思います。創作したくてたまらないんですが、如何せん時間が足りないんですよね。自分でもどうしてこんなに時間が無いのか不思議でしょうがないです。確かに先週は週6で働いていて、帰ってくる時間がシンデレラタイムだったりするので創作する時間が……(´`)サイト自体もほとんど動かせていない状態なので、どうにかしてこの状態から脱したいですね。
ここ数週間は、創作したい創作したいと言っている一方で、見る専に回っていました。色んなものを見たり聞いたりすることで、結構刺激を受けますよね。最近は漫画の方だと、コナンとNARUTOを一気読みしてました。新蘭可愛いし、ミナクシ可愛いし、うずまき一家が愛しいわで色々と忙しい毎日を送っていました(主に心理的に/萌え的に)
それと、シアトリズムを購入していまして。プレイ時間が40時間を超えたんですが未だに全キャラそろっていません。シアトリズム……アイツはマジで、やり込み要素ありすぎる……!クエストも全然進められていません……どれだけ地図あるんですか(白目)とりあえずクエスト進めながらレベル上げしています。Ⅸキャラは速攻でレベルMAXにしました。ガネちゃん可愛い!本当に可愛い!なめまわすように見ています!シアトリズムをやっていて思うのは、FF好きで本当によかったと思える事ですね。シアトアレンジ曲のあのムービーをみると、いつも涙ぐみます。

こんな感じで近況報告をお伝えしますね。
有言実行!とりあえず、友人に捧げるお話を書いてきます!もろもろ書き終わらないとシェアルのお話が書けないので!それではー!

拍手

PR

猿真似

プレゼンに追われたり、仕事に追われたりでなかなかに激務な2週間を過ごしていて、本当に暇がない!って思いながら毎日を過ごしたのは久々です。そのおかげかGWはまったり過ごしています。昨日までは小旅行に出かけたり、都内で遊んだりしていたんですが、明日からはノープラン!です!引きこもり!どこか出かけるのも有りだとは思うんですけど、GWは何処に行っても混んでいるので……混んでいる時に混んでいる場所に行くのは嫌なんですよね……混んでいない時にもあるのにわざわざこの期間に行く意味はあるの!?と思っちゃうんで(笑)夢の国とかそうですよね。平日とか空いているのにGWに行きたいとは思わないですね……。この休みが終われば、また、忙しい日々が到来しそうなので束の間の休息をゆっくり味わいたいと思います。

この歳になって、本を読んでいないと教養がつかないなぁと思って、今年は節目の年でもあるので、普段していなかった事をしようキャンペーンで最近は積極的に本を読んでいます。電車内は今まで携帯をいじっている事しかしていなかったんですが、今はすっかり読書の時間となっています(笑)
最近読んだのは、「阪急電車」「植物図鑑」「ゲームの名は誘拐」「そして父になる」「模倣犯」です。有川作品、東野作品は以前から好きだったので割愛しますが、宮部作品は初めて読みました。と言おうか、ついさっき、模倣犯を読み終えた訳ですが(笑)いやぁ本当に此処まで小説に引き込まれたのは久々です。個人的に本を読むのは電車内だけ、と決めていたんですが、模倣犯は自分で作った決まりを早々に破りましたw特に第三部は怒涛の勢いで読んでいきましたね……。タイトルの意味が分かった時の衝撃は忘れられません。
タイトルに仕掛けがあるお話ってやっぱり良いなぁって思います。こういう時、タイトルセンスとか大事なんだろうなぁって思うんですけど、自分は本当にタイトルをつけるのが苦手で……書き終わった後、いつも、どうしようって思っています。オフ本の場合は違うんですけどね。オフ本の時はいつも、話の構成をどうしようかなって考えているのと同時にお話のタイトルを決めるので。割と直感で決めるので何の捻りもないですね(笑)もっと捻られるようになりたいです(笑)
白夜行のように一切、主役2人の視点で描かれないお話も書いてみたいなぁと思います。冷え切ったシェアルで、おひとつ。

拍手


天を包み込む

休みが終わって慌ただしい毎日を過ごしていますが、ようやく今日時間がとれました……。久々にパソコンを立ち上げた気がしてならないです。本当にいつぶりなんだろうっていう位にはパソコンを立ち上げていなかったと思います(笑)と言おうか、4月は今日が初めて?な気がします(笑)

そう言えば、四月にラグナス誕生日オフ会に参加させて頂きました!とっても楽しかったです!あんなに大勢の方と、ぷよ魔導のお話をするのは初めてだったので、学ぶことも多くあって、充実した時間を過ごせました~。普段はシェゾとアルルしか考えていなかったので、この2人のキャラ以外を考える機会を与えてもらいました。もっと知識をつけて、そこから新しい2人を見出していきたいです。お名前は控えさせていただきますが、本当にありがとうございました!また、機会があれば、ぜひ、お会いしたいと思います!今度こそオールでお話したいですね!!!


4月中にゲームを終わらせたいと思っていたのですが終わる気配がない、ので、お話を書くのも、もう少し後になりそうです……。もう何か月もネットにお話を上げていないのでそろそろあげたいなぁと思っているのですが、ちょっとシェゾとアルルからは離れて(前から言っていますが)FFのお話を上げたいです。とりあえずペルソナ3の後日談を早くクリアできるよう努めます。そろそろ佳境に入って来たかな?って感じです。

拍手


Sleeping Dream

通販の連絡です。26日までに入金してくださった方々、発送させて頂きました。お待たせしてしまって申し訳ございません……!!ですが、楽しんでいただければ幸いです(*´◇`*)

***

春コミ終わってからというものの、ゲームばっかりやっているんですけど、なんかどうしても2~3時間で飽きてしまうんですよね。昔は連続10時間プレイとか出来たんですけどね……。FF9のような胸をときめかせるようなゲームに出会いたいものです(´`*)そんな訳でぺさんの後日談、ちょっと飽きはじめました……クリア、出来るかな……??\(^o^)/

ゲームが若干飽きはじめたんですが、かと言って、創作意欲も無く……なんとも堕落した毎日を送っています。でも書きたいお話はあるんですよね。シェゾ→(←)アルル←ウィッチなお話を書きたいなぁと思っています。よくお見かけするのは、ウィッチ→シェゾ←アルルですけど、私は1人の男を2人の女の子で争うっていうストーリーがあまり好きではないんですよね(EX;マクロスF)。どちらかと言えば、その逆が好きです。1人の女の子を2人の男が争う系が好きです。まぁこの場合、片方は男じゃないですが(笑)

それと次出すオフ本もぼんやりとですが考えています。ぼんやりと、って言うか、まぁ前々から考えていたんですが……。今まで2つのお話を書いて、それはパラレル的な内容ですが、対になっているお話だったので、今回はそれらとは独立したお話になります。シェゾの前にアルルと同程度の魔力の大きさを持つ女の子が現れたら、どうなるのかな?って言う話を考えてます。どれくらいの長さになるか分からないのですが……。出すとしたら、ぷよ主義かな?と思います。


いつも思う事なのですが、書きたいお話が沢山あるのに、自分の技術が追いつかなくていつも落ち込みます……。小説書ける人って凄いなぁと思います。私が書いているのは小説じゃなくて単なるお話ですし。毎度のことながら、精進したいなぁって……。創作し始めたのは忘れもしない13歳の夏で、その頃に書いていたお話に比べたら、成長はしましたけど、17歳の時がピークだったのかなーとか。その時にハマっていたのが魔探偵ロキだった訳ですが、そのお話とか読み返すと、我ながら丁寧に書けているなぁと思います(笑)
それで最近、特に思うのは、「××と○○が~~~してほしい」からお話が書きたいっていうよりも、「××と○○が持つ雰囲気」を書けるようになりなたいなぁと思いました。2人に流れている空気、2人しか流れない空気をもっと大事にしたいです。それぞれのカップリングが持っている空気は十人十色ですからね。
最近ネットにお話をUPしていないので、創作のやる気が元に戻ったら、そう言った所を重視しながら書いていきたいです。

拍手


together

初めてペルソナ3をやったのがリアル厨二真っ盛りの頃だったのですが、その後、後日談をやる事なく過ごしていました……が、つい最近とうとう手を出しまして、ただいまペルソナ3後日談をやっています。世間的にはあまり良い評価ではないみたいですが、既に後日談をやった友人が言うには、「とても、良い……!」と、言っていたので、この後、自分がやってみてどう思うのか、とても楽しみです。

ペルソナ3には色々と思い入れがありますね。厨二の頃にやっていた、っていうのもあると思うんですけど、なんでしょう……?(笑)ペルソナ3がなんかしらやるよーってなったら、とりあえず買ってみる、行ってみる、をやりますね。移植とか映画とかがそうですね。自分の中で思い入れがあるのは、ゲームの面白さに目覚めたきっかけがTOSで、その後にやったのが3だったからなのかなー、と。あのスタイリッシュさ、音楽、ストーリーの構成、等々、ペルソナ3には魅力が十分に詰まっていると思います。そして4もやったんですが、3と4だったら、圧倒的に3の方が好きです。3のメンバーは、家族、って感じがするんですけど、4は仲間って感じがしますね……この差はなんでしょうね。3の方が鬱々しているっていうのもあると思うんですけど。

3のヒロインはアイギスですし、それに異論はないんですけど、アイギス以外だったら圧倒的にゆかり推しです。ゆかりっち可愛いよ、ゆかりっち。4は主人公に対してどの子とくっついてほしいっていう願望は無いんですけど(むしろ、花村とくっつけ!!!)、3はもう、ゆかりとくっついてほしいです。ゆかり、幸せになって欲しい。だからこそ、移植版のパッケージを見た時、衝撃が……ゆかりの扱いの酷さに全私が泣いた。



オフで先日、神様のカルテ2を見て来たんですが、やっぱりハルとイチさんの関係って素敵だなぁと思いました。この2人の関係が、私の好きカプの理想の関係だなぁ、と。離れていても想いは通じ合える、って本当それ何てシェアル……(;;)
シェアルには色々な形があると思うんですけど、いつか私が書いてみたい形がそれなんです。お互い、好き合っているからこそ、一緒に居ない、っていうか。一緒に居る事だけが全てじゃない、をシェゾとアルルの2人で形にしたいなと思ってます。またマイワールド全開なお話になりそうですが……ww
マイワールドと言えば、春コミで発行した本が……本当、心配です……。あれを受け入れてもらえたかどうかが……。


今日の日記は日記らしい日記になったような?気がします。サイトを更新していないので、せめて日記だけでも更新したいなーと思いまして。まぁ私の日記なんて誰得なんだって感じですが!

拍手